ボンバーマンオンラインがアツい!!

投稿日: 2008年8月28日

 

私はあまりゲームやらないんですよね。
特に『マビノギ』とかのオンラインRPG(MMORPG)とかは苦手(はまり過ぎると危ないsweat01)なのでWindowsに最初から入っているソリティアとかマインスーパーとか、ハンゲームで簡単なオンラインオセロ対戦くらいしかやったことがないです。。。

 

 

でもファミコン世代の私はボンバーマンが大好きッスsign03
ボンバーマンとテトリスで私に勝てる人は少ないでしょう、たぶん・・・scissors

そんなボンバーマンがオンラインで登場しました。。。


ボンバーマンオンラインJapan

▼『ボンバーマンオンライン Japan(以下 BOJ)』って?
コンシューマでも愛されてきたお馴染みボンバーマン!
格子状のステージでボムを武器に戦う対戦型のアクションゲームという
基本システムはそのままに、一発逆転を狙える「ボムワザ」や、
組み合わせで個性を発揮できる「デッキシステム」など、更なる進化を
遂げています!

■『BOJ』は基本的なネット対戦ボンバーマンに新発明の数々をフィーチャーしたボンバーマンの最新作です!
新要素のキーワードはこんなにたくさん!
詳細は今後順次紹介してまいります。
ボムワザ、パネルデッキ、新みそボン、新ステージギミック、新キャラ、
キャラクターの能力差、新アイテム、キャラカスタマイズ、観戦、チャット

■『ボンバーマンワールドカップ2008』(BWC2008)開催!
9月10日から予定しているオンライン予選によって上位8名の選手が東京ゲームショー2008のハドソンブースにて決勝大会を行います。
優勝者の副賞は、なんと『ラスベガスペア旅行』です!
その他トッププレーヤーには豪華な副賞を進呈いたします。
※『BWC』とは?
ボンバーマンの最強選手を決定するハドソンのボンバーマン公式大会。
2009年以降はBOJの配信国を増やして世界規模の大会に成長させます!

BWC2008の決勝戦にはショックウェーブのイメージガール加藤夏希さんが応援に駆け付け、我らが高橋名人と一緒に大会を盛り上げてくださいます。

■今後のサービススケジュール
2008年8月27日(水)
・「ボンバーマンオンライン Japan」オープンβテストサービス開始予定

2008年9月10日(水)
・「ボンバーマンオンライン Japan」正式サービス開始予定
・『ボンバーマンワールドカップ2008』エントリー・予選開始予定

2008年10月11日(土)
・『ボンバーマンワールドカップ2008』決勝戦
「東京ゲームショウ2008」のハドソンブース内で開催予定



これは是非とも練習して『ラスベガスペア旅行』を狙いたいですねupwardright
私がやってたのはファミコンとニンテンドー64の頃のボンバーマンですが、、、
今はかなり機能も追加されて難しくなっていそうですね・・・sweat02

とりあえず今から挑戦してみますsign03

ライスフォース
草花木果