映画「イキガミ」原作が星新一「生活維持省」に酷似?

松田翔太さん主演の映画「イキガミ」。
この映画、かなり観たいですhappy02
でも星新一さんの「生活維持省」に内容が似ているってことで、
星新一さんの次女マリナさんから抗議を受けているようですね・・・
実際のところどうなんでしょうか?


大衆薬販売に異業種参入 改正薬事法でドラッグストアはどうなる?

2009年4月に改正薬事法が施行されることで、ドラッグストア以外にスーパーやホームセンターでも大衆薬市場に参入しやすくなりますね。私達、消費者にとっては買える場所が増えて便利になりますが、ドラッグストアは大丈夫なんでしょうか??

朝日新聞 「こどもアサヒ」が気になる!!

みなさん新聞って読んでますか??
我が家では一応朝日新聞をとっているけど、隅から隅まで読むことってまず無いです・・・sweat01
今はインターネットやテレビニュースで情報がいくらでも得られるから。。。
でも、活字に触れるってすごく大切なことだと思うんですよね( ̄- ̄)

<年金問題>ねんきん特別便

本日『ねんきん特別便』が届きましたsign03


内村航平選手が好物のチョコ菓子「ブラックサンダー」爆発的人気

いい宣伝になりましたよね「ブラックサンダー」thunder
トリノオリンピック金メダルを獲得した荒川静香さんの時もお米が売れたのを思い出しました。あの時はトーヨーライスの金芽米ですねflair


プリウス大人気!モデルチェンジ前でも納車2ヵ月待ち

プリウスが物凄い売れているようですね。
納車に2ヶ月もかかるんだとか・・・sweat01

黄身が3つ入った卵ってあるのね。。

1個の卵から黄身3つという記事をヤフーニュースで見ました。
こういうのがニュースになるとは、、、平和ッスねgood

日本のSNSにも競争の時代、FacebookやOrkutが健闘

やっぱSNSはmixiが断トツですなぁ( ̄- ̄)
でも他のSNSも検討しているみたいッスsign03


赤塚不二夫さん告別式、タモリさんの弔辞動画

赤塚不二夫さん・・・
漫画界の宝が逝ってしまいました・・・
タモさんの弔辞にすごく感動したのでご紹介しておきたいと思います。。。

岡山県<倉敷チボリ公園>年内限りで閉園・・・

倉敷チボリ公園が年内で閉園するそうです・・・
どんどん遊園地が減っていきますね・・・sweat02

2 次の10件

ライスフォース
草花木果