朝日新聞 「こどもアサヒ」が気になる!!

投稿日: 2008年8月26日

 

みなさん新聞って読んでますか??
我が家では一応朝日新聞をとっているけど、隅から隅まで読むことってまず無いです・・・sweat01
今はインターネットやテレビニュースで情報がいくらでも得られるから。。。
でも、活字に触れるってすごく大切なことだと思うんですよね( ̄- ̄)

 

 

大事だとは思いつつもネットやテレビのほうがわかりやすいし楽ですから・・・
若者には新聞をとる人も減ってるんじゃないかなぁsweat02

でも自分の子供ができたらやはり新聞は読ませたいですね!!
そんなわけでやはり小さい頃から活字に触れさせるのがベストかと。。。
なんと朝日新聞には「こどもアサヒ」なる小学生向けの新聞があるんッスよsign03


朝日新聞 こどもアサヒ


子供の学力を伸ばす
中学生入試で8割出題されている時事問題を判りやすく解説。ふりがな付きなので国語力もUPします。読者や学校の先生方にアンケートをとりました。朝日小学生新聞は、「保護者が読んでもおもしろい」・・・88%、「記事内容について親子で話す」・・・ 75%、「朝小を児童にすすめたいと思った先生」・・・93%、という新聞です。

詳しい情報も紙面で紹介
紙面では時事やニュースの解説だけではなく、英会話、著名人の話、保護者向けコンテンツなどの充実した内容をお届けしています。 学習ポスターやオリジナルグッズなどもれなく特典プレゼント中。


月額1,720円でカラー8ページ(毎月発行)という内容!!
子供と一緒に読めば、親も勉強になるし、、、
いいコミュニケーションのネタになりそうですね( ̄- ̄)

子供が小学生になったら、インターネットよりも「こども新聞」を読ませたいものですねぇchick



ライスフォース
草花木果