たむらけんじ焼き肉店「食中毒」

投稿日: 2008年7月29日

 

夏は食中毒事件が多いですが、たむけんの焼肉屋「炭火焼肉たむら」でも食中毒が発生したようですsweat02
記者会見は賛否両論あったでしょうが、私には誠意のこもった会見だったように感じ、最近巷を賑わしている偽装事件などの社長さんとは一味違う男らしさを感じましたよgood

 

 

7月29日9時28分配信 デイリースポーツ
----------------------------------------------------------------------------
名古屋市は28日、人気お笑いタレントのたむらけんじ(35)=本名・田村憲司=経営の「炭火焼肉たむら名古屋店」(同市中区)で食事をした客4人が下痢や発熱などの食中毒になったと発表。安全性が確認されるまで、同店を無期限営業禁止処分にした。順調に副業を成功させてきたたむけんは、所属する吉本興業(大阪市)本社で会見し「お客さまの楽しみにしていた思いを裏切り、つらい思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思っております」と沈痛な表情で謝罪した。
  ◇  ◇
06年12月に1号店を大阪・蒲生にオープン。食中毒の起きた名古屋店は今年6月6日に開店し、7月からは神戸・須磨海岸で「海の家店」も営業を始めていた。「日本一おもろい焼き肉店のオーナー」として、たむらはノリに乗りまくっていたが、まさか自ら"炎上"してしまうとは...。
この日夜、急きょ、たむらは謝罪会見。ふんどしルックが定着してるとあって、見慣れないスーツにネクタイ姿で、「より一層、衛生管理を徹底して、皆さまに安心してゴハンを食べていただくお店にしていきます。大変申し訳ございませんでした」と深々頭を下げた。約25分続いた会見中、一度も着席することなく、直立不動で謝意を示した。
たむらや名古屋市によると、食中毒になった男性4人は18-21歳のアルバイト仲間。今月14日に名古屋店に来店。生レバーやユッケなどを食べ、18日までに下痢や発熱、腹痛などの症状を訴え、食中毒の原因菌であるカンピロバクターが3人から検出された。1人が入院したが、いずれも快方に向かっているという。
たむらは「僕の生肉に対する見解の甘さが、一番の原因です」と沈痛な面持ち。報道陣から"おごり"を指摘する厳しい質問も浴びたが、「調子いいときに謙虚にいかなアカンと思ってるんです。こういう事故があり、そういうこともあったのかもしれませんが、僕的には一切ございません」と冷静に答えた。
「炭火焼肉たむら」は大阪市内の2店舗と海の家店も27日から営業を自粛、衛生管理体制を点検している。名古屋店が営業再開できるまでほかの3店も営業をしないという。また、たむらのタレント業について、吉本興業は「処分はございません」としている。
----------------------------------------------------------------------------


Get the Flash Player to see this player.


人気があって、なかなか予約も取れないそうですが、、、
営業再開した際には是非一度行ってみたいッスsign03
頑張れたむけん、私は好きだ~good

ライスフォース
草花木果