SBI証券・丸三証券・マネックスの口座開設!!

投稿日: 2008年11月13日

 

いよいよ本格的に株を始めようと思って、証券口座を開設しました!
口座開設したのは主要な証券口座(SBI証券丸三証券マネックス証券)の3口座に決めました。
開設するのは無料ですし、情報は多いほうが良いので、株を始めるときは口座は多いほうが良いですねflairTPOに合わせて使い分けようと思ってます( ̄- ̄)

 

 

どの証券会社も開設するまでに1週間程度は必要なので、将来的にやってみたいという方は、先に口座だけ作っておくのも良いかと思いますよ!!

実際私はとりあえず証券口座が提供してくれるツール(丸三のリアル株価ボードなど)を活用して、しばらくは、この乱降下する株の購入タイミングを見極めたいと思ってます。。


sbi.jpg

marusan.jpg

monex.jpg


それと、これらの株やFXや銀行口座をまとめて管理するために必須ツールになるのが、口座管理ソフトMoneyLookです。

私は以前から複数の銀行口座を管理するために重宝していましたが、株やFXをすることになるとより便利に使えそうな感じですnote

今後はさらに株安・円高も予想されますので、かなり購入タイミングは難しそうですが・・・sweat01
購入したら改めてご報告したいと思ってますpaper









ライスフォース
草花木果