草花木果「どくだみ」で大人ニキビを撃退!!

投稿日: 2008年8月21日

 

前回ニキビ対策にプロアクティブをご紹介しましたが、もう一点グッド化粧品があります!!
草花木果という通販化粧品会社をご存知でしょうか???
「ゆず」・「緑茶」・「よもぎ」そして「どくだみ」の植物を配合した和風でおしゃれな化粧品を販売している会社です。

 

 

草花木果 どくだみ草花木果 どくだみトライアルセット私はこの「どくだみ」の洗顔石鹸と化粧水を愛用してます。

どくだみは煎じて飲むのが有名ですが、塗ったり風呂にいれることで様々な効果があります。
具体的には、冷え性、更年期障害、生理不順、腰痛、アレルギー性湿疹、アトピー性皮膚炎、皮膚病、ニキビ、吹き出物、便秘症、風邪、蓄膿症、耳鳴り、胸の痛み、のぼせ、胃酸過多、高血圧、動脈硬化、冷え性などなど。。

十薬と呼ばれますが、実際には10以上の効果があるすごい奴なのですよsign03
アロエやヘチマにも負けないと思いますが、それほど有名じゃないのかなぁ・・・


どくだみって匂いがきつくて化粧水とかに使えるのって??
ご安心下さい。
草花木果「どくだみ」の魅力はいい香りがするところなのです!!

どくだみエキスについては、どくだみ特有の強いにおいが精製する過程で無くなるようだし、草花木果のどくだみ化粧品は、どくだみをそのまま使った香りじゃなくて、松の葉・白檀・ゼラニウムの3種をメインにブレンドした天然香料が使われているそうですよ。。。

この化粧水を使うと、昭和の古き良き時代を思い起こさせるんです(笑)

実際にニキビにどれくらい効くのかは人それぞれでしょうが、私は洗顔石鹸と化粧水を使い始めてからはほとんどニキビ・吹出物が発生することが無くなりました!!

ニキビ関係無しに、香りが良いし、しっとりするので、今後も使い続けるつもりですshine


草花木果では、1,260円で買えるお試しトライアルセットが用意されているので植物エキス配合の化粧品が好きな方は試してみてはいかがでしょうか?

大人のニキビ肌・・・ドクダミ
くすみ・ハリ・弾力のなさ・乾燥・・・ゆず
べたつき・テカリ・・・緑茶
デリケート肌・超乾燥・・・よもぎ

肌の悩み別に4種類のトライアルセットが用意されています。

それとは別に透肌スキンケアシリーズというのも用意されていて、
こちらも1,260円で買えるので要チェックですよ。。。


ちなみにどくだみのセット内容は

洗顔石けん 20g (医薬部外品)
化粧水 30ml (医薬部外品)
美容液 15ml (医薬部外品)

となっています。

安いんで4種類とも買って試してみてはいかがでしょうか?


ライスフォース
草花木果