小倉キャスターカツラ落ちた!?

投稿日: 2008年8月 5日

 

小倉智昭さんといえば、『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ)の顔です!
キャスターとしてのするどい視点と話術は素晴らしいものがあって、
私はメチャ好きッス( ̄- ̄)
その小倉さんのヅラが落ちた合成動画をご紹介しましょう。
合成とは思えない程のクオリティ・・・これだけの技術力・・・
こんなことに使っている場合じゃないんじゃないでしょうか・・・(^▽^;)

 

 


Get the Flash Player to see this player.


小倉智昭【ウィキペディア(Wikipedia)より】
----------------------------------------------------------------------------
2003年4月、『とくダネ!』のオープニングで挨拶をしたときにカツラがとれたという動画が流れ、東京スポーツの一面に載る程にまで話題となった。なお、この時の見出しのつけ方がある意味秀逸で、紙面左上の角に小さく『悪質な合成映像をネット上に流す!~いったい誰が何のために...~』と付け加えるようにかかれてはいるが、四つ折で店頭に並べると、『小倉キャスターカツラ落ちた!』という見出しだけが見えるように構成されていた。一方、動画作成者が手を加えたという説もあるが、実際に生放送中にテレビで見た者も多く、実際にカツラが落ちたとされている。また、この一件以前から一部で言われてきたことだがカツラ着用者であること自体はテレビでは語っていないものの、講演会などでカミングアウト済みである。講演などではカツラを外すこともあるが、「テレビやラジオなんかでは取り立てて言うことではない」として「みんな判っているでしょ」という姿勢を貫いている。

このあたりの事情がテレビでは一切語られないということもあって、「オヅラさん」という俗称も広まっている。週刊文春はこの問題を二度記事に取り上げ、二度目の際には「10年前にも同じ質問したでしょ」と小倉から突っ込まれている。

2002年、「週刊文春」1月31日号の「阿川佐和子のこの人に会いたい」でカツラ疑惑について「別に隠してもいないし、みんな知ってますよ」「ズレたりなんかしないし、長いのとか短いのとか持ってませんよ。僕は総カツラじゃないんだから(笑)。ほとんどが自分の髪なんだから」「ちゃんと一ヵ月に一回、美容院行って髪は切ってるし、スッポリ被ってるわけじゃないですよ」と語った。

2004年に『とくダネ!』内で放送されたアテネオリンピックの特集コーナーにおいて、現地取材を行った際のVTRでは未使用時らしき姿で同コーナーに出演していた。ちなみに、その時の小倉の頭の姿はカツラを使用している時より額が若干広くなり、髪の毛の量が少ないぐらいだった。

2007年10月27日、フジテレビ系列で生放送された『たけしの日本教育白書』に出演した際、共演者である爆笑問題の太田光が暗に小倉がカツラを使用している事をほのめかすような発言をして、相方の田中裕二やビートたけしが慌てて太田をフォローし、太田自身も番組中に謝罪するというハプニングが起こった。その後、この太田の発言に対してネットなどでは賛否両論の騒ぎとなった。
----------------------------------------------------------------------------

どうやらカツラであることは、カミングアウトしているようですね。
しかし太田も無茶苦茶だなぁsweat02

ちょっと不憫ッス・・・
小倉さん、そんな小倉さんが好きッス!!
これからもはずさずに頑張っていただきたいですね。。。


ライスフォース
草花木果