星野ジャパン初勝利 勝利の方程式で涌井、岩瀬、藤川、上原とリレー

投稿日: 2008年8月15日

 

よく頑張りました、星野ジャパンsign03
やっぱピッチャーが良いと勝利につながるなぁgood

 

 

<五輪野球>日本6-1台湾 予選初勝利 勝利の方程式で 涌井、岩瀬、藤川、上原とリレー
----------------------------------------------------------------------------
hoshinotaiwan.jpg北京五輪第7日の14日、野球の予選リーグが行われ、日本は台湾を6-1で降し、初勝利を挙げた。
日本は先発・沸井が四回、1死二、三塁で台湾の6番・蒋の適時打で1点を先制されたが、五回に阿部の右越え本塁打で同点に。六回には2死二塁で稲葉の適時打で逆転した。さらに九回には1死満塁での中島の右前適時打などで4点を追加、突き放した。投げては涌井から、岩瀬、藤川とつなぎ、上原で締めくくる「勝利の方程式」で逃げ切った。
----------------------------------------------------------------------------

キューバにはやられたけど、まだまだこれから!!
藤川投手も上原投手も素晴らしい投球だったし、かなり期待できそうですね( ̄- ̄)
明日のオランダ戦も期待してますよsign03

ライスフォース
草花木果