やっぱ松坂大輔はスゴイ!!14勝目!

投稿日: 2008年8月15日

 

やっぱり松阪はスゴイですなぁgood
7回5安打無失点で14勝目をあげたそうですよ。

 

 

松坂、7回5安打無失点で14勝目
----------------------------------------------------------------------------
matsusaka14shou.jpg米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔が15日(日本時間)、本拠地セーフコ・フィールドでレンジャーズとの3連戦最終に今季21度目の先発登板、7回を無失点に抑え14勝目(2敗)を飾った。岡島秀樹の登板機会はなかった。レッドソックスは10-0で大勝し、4連勝となった。
松坂は初回、先頭打者に四球を与えたが、相手に盗塁死もあり3人で打ち取った。2回には先頭打者にヒットを許すと、その後2四球を与え、2死満塁のピンチを迎える。しかしバスケスを空振り三振に取り、ピンチを脱した。3回以降は走者を出しながらも、打たせて取るピッチングで無失点を続けた。7回には2四球で2死一塁とされるも、後続を打ち取り、この回でマウンドを降りた。この日の投球内容は7回を投げ、被安打6、奪三振5、与四球5、球数は115球だった。防御率は2.74になった。
試合はレッドソックスが2回に猛攻を見せた。満塁から押し出し死球で先制点を奪うと、その後はペドロイアのタイムリー、オルティーズの3ランなどが飛び出し、打者13人で9点を奪った。8回にも1点を加え、結局10-0で大勝した。
アメリカンリーグ東地区首位のレイズも勝ったため、2位レッドソックスとのゲーム差は「3」のまま。
----------------------------------------------------------------------------

10対0なら完投完封させてあげても良いと思うのですが・・・coldsweats01
球数制限徹底してるなぁ( ̄- ̄)

オリンピックにメジャー組も参戦すればもっと盛り上がるのになぁ。
とにかく20勝目指して頑張ってもらいたいッス!!


ライスフォース
草花木果